海南市下津町O様邸 ”お母さまと暮らす家” 順調に工事進行中♪
2024年8月13日(火) ピックアップ情報 ブログ 建築現場 建築現場写真

海南市下津町O様邸 ”お母さまと暮らす家” 順調に工事進行中♪

 

8月に入り、暑さにますます拍車がかかっているようです(>_<)

連日の猛暑に早くも夏バテ気味の私ですが、海南市下津町O様邸の現場では、

職人さんたちが暑さをものともせず、軽やかな身のこなしで働いておられ

ました。

暑い日も寒い日も、黙々と作業をされる職人さんには、本当に頭が下がります。

ただただ、感謝でいっぱいです !(^^)!

 

 

 

本日現場では阿部棟梁さんと、水道業者さんのこたに水道さんが、作業をなさって

いました。

親子で水道屋さんをなさっている、こたに水道さん。

↑の写真は息子さんが、キッチンの給排水の配管工事の為、床に穴を開けて

いるところです。

 

 

キッチンの水道の配管には、給水管・給湯管・排水管の3種類があり、床下に

配管します。

配管の為に床下に潜った息子さんに、「大丈夫かぁ~」と声をかけるこたにさん(*^-^*)

 

 

この日も灼熱の暑さでした!

狭い床下で作業する息子さんの為に、扇風機を回してあげるこたにさん。

やさしい、やさしい、お父さんですね♪ 見ていて温かな気持ちになりました(*^-^*)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリの記事一覧

2024年8月20日(火) ピックアップ情報 建築現場

海南市下津町 ”お母さまと暮らす家”の階段が完成(^^♪ お母さまの安全を最優先して、サイエンスのゆったり階段を採用!

    「今日の現場は、どこまで進んでいるかな… くわしくはこちら

2024年8月13日(火) ピックアップ情報 ブログ 建築現場 建築現場写真

海南市下津町O様邸 ”お母さまと暮らす家” 順調に工事進行中♪

  8月に入り、暑さにますます拍車がかかっているようです… くわしくはこちら

2024年8月10日(土) ピックアップ情報 家つくり 建築現場写真

外壁は何にするか。考えてみる。

今日のO様邸は外壁塗装の日!! 日曜日のお昼でしたが、現場は動いて… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2024年8月20日(火) ピックアップ情報 建築現場

海南市下津町 ”お母さまと暮らす家”の階段が完成(^^♪ お母さまの安全を最優先して、サイエンスのゆったり階段を採用!

    「今日の現場は、どこまで進んでいるかな… くわしくはこちら

2024年8月13日(火) ピックアップ情報 ブログ 建築現場 建築現場写真

海南市下津町O様邸 ”お母さまと暮らす家” 順調に工事進行中♪

  8月に入り、暑さにますます拍車がかかっているようです… くわしくはこちら

2024年8月10日(土) ピックアップ情報 家つくり 建築現場写真

外壁は何にするか。考えてみる。

今日のO様邸は外壁塗装の日!! 日曜日のお昼でしたが、現場は動いて… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2024年8月20日(火) ピックアップ情報 建築現場

海南市下津町 ”お母さまと暮らす家”の階段が完成(^^♪ お母さまの安全を最優先して、サイエンスのゆったり階段を採用!

    「今日の現場は、どこまで進んでいるかな… くわしくはこちら

2024年8月13日(火) ピックアップ情報 ブログ 建築現場 建築現場写真

海南市下津町O様邸 ”お母さまと暮らす家” 順調に工事進行中♪

  8月に入り、暑さにますます拍車がかかっているようです… くわしくはこちら

2024年8月10日(土) ピックアップ情報 家つくり 建築現場写真

外壁は何にするか。考えてみる。

今日のO様邸は外壁塗装の日!! 日曜日のお昼でしたが、現場は動いて… くわしくはこちら