祝上棟!真夏の青空の下 晴れやかに 海南市Y様邸上棟おめでとうございます!
2018年8月12日(日) 建築現場

祝上棟!真夏の青空の下 晴れやかに 海南市Y様邸上棟おめでとうございます!

真夏の真っ青な空の下、海南市Y様邸の上棟が無事行われました。Y様、おめでとうございます!

酷暑が続くなか、この日はありがたいことに少し気温が低めで、高台の現場には気持ちの良い風が吹き渡り、

おかげさまで職人さんたちの作業も順調に進みました。

上棟を楽しみに見に来てくださった、Y様ご家族。ご夫婦と男の子が二人の仲良し4人家族です。

お兄ちゃんのYちゃんは、昨年末にお兄ちゃんになったばかり。弟思いのとっても優しいお兄ちゃんで、会うたび

にお兄ちゃんらしく、逞しく、急成長しているのを感じます。

モデルハウスの階段も、初めは怖くて上れなかったんだよね。でももう大丈夫!お二階の自分のお部屋にも楽勝

で行けるよね!

無事上棟を迎えられたことに感謝して、また改めて完成までの無事を皆でお祈りします。

上棟のお清めを、Y様ご家族にしていただきました。Yちゃんも立派に大役(お塩係)をこなしてくれましたよ。

実はYちゃん、お塩まきまきが大好き!地鎮祭の時は、お相撲さんのように景気よく撒いてくれたのでした。

ご機嫌なYちゃんを、可愛くてたまらないという表情で見守る棟梁(阿部建築)と設計士の松本さん。

クレーン車に乗って、キリリッと凛々しいお顔でポーズを決めるYちゃん。「よっ、日本一、かっこいいぞ、Yちゃん!」

Yちゃんは働く車が大・大・大好き!写真絵本を見ながら、働く車のお名前を全部言えるんですよ!

憧れのクレーン車に乗せてもらえてよかったね。上棟の思い出と共に、ずーっとずーっと覚えていてね!

工事を順調に進めていく為には、チームワークが大切です。一同力を合わせて、真摯に努力してまいります。

本日、無事Y様邸の上棟が終了しました。ありがとうございました。

さて、どんなお家になるのか、完成が楽しみですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら