仲良し家族のSweet Home! 西庄T様の家の3年点検
2020年3月23日(月) OB様訪問

仲良し家族のSweet Home! 西庄T様の家の3年点検

tateishi-5 wakayamacity

前日の冷たいみぞれ混じりの雨から一転、暖かな春の日差しに溢れた日曜日、

T様の家に3年点検のためにお伺いしました。

 

T様はサイエンスホーム和歌山店の第一番目のお客様です!!!

 

開店したての、まだモデルハウスもない頃でしたので、兵庫の加古川店

のモデルハウスを一緒に見に行っていただいたこともありました。

 

「一台の車にT様ご家族(ご夫妻と3人のお子さん)に乗っていただいて

のドライブ、賑やかで楽しかったな~」と、T様のお名前が出ると必ず、

懐かしそうにこのセリフを言う社長。よほど楽しかったのでしょうね♪

 

初めてお会いした時から、仲良し家族のT様ご一家。この日もご家族の

本当に仲の良い、あたたかな暮らしのワンシーンを見せていただき、

サイエンスホームの家で、T様ご家族がこんなにも楽しそうに暮らして

くださっていることが心から嬉しく、このうえない幸せを感じました!

tateishi-2 wakayamacity

玄関を開けると、真っ先に目に飛び込んできた”手描きのウエルカムボード”。

 

「うわ~可愛い~、どなたが描いたのですか?」とお尋ねしたら、長女のAさんとのこと。

「昨日の夜、一生懸命描いたんよね」とおっしゃった奥さまのお言葉に、

「えーっ、私たちのために!」「Aさん、ありがとう!とっても嬉しいです!!!」

 

嬉しいサプライズに、大感激の私たちでした!!!

tateishi-1 wakayamacity

 

tateishi-8 wakayamacity

私たちの施工実例の中でも、T様邸の”横並びキッチン”は大人気です!

 

お料理好きのご主人さま。お休みの日には、腕を振るうのが楽しみと、この日もキッチン

の中にいらっしゃいました。オシャレなキッチンの中、まるでカフェのオーナーさんの

よう!子どもさんたちも、お父さんのお料理が大好きで、率先してお手伝い♪

いいな~この雰囲気♡

 

この日、キッチンカウンターのところに、新しい棚が取り付けられているのを発見!

奥さまの「ここに棚があったらいいな~」のお声に、何とご主人さまがDIYで取り付け

てくださったとのこと!や♥さ♥し♥い~~♥♥♥

布巾やスライサーが下がっているのがかわいらしくて、カゴ使いがオシャレで、

何ともT様ご夫妻らしい素敵な棚!!!

こんな風に、使いやすいように手を加えてくださっていること、とても嬉しく

感じました!!

工夫して愛着をもって住んでくれる人がいるからこそ、住まいは建てた後も

どんどん素敵に、心地良くなっていくのですね♪

tateishi-7 wakayamacity

子どもさんたちに、「お家の中で好きなところは何処ですか?」とお聞きしてみました。

長女のAさん(中3)は、「洗面室」とのこと。真っ白なモザイクタイルやオシャレな水栓が
お気に入りのよう♪嬉しいな~。これからもお気に入りの洗面室から、素敵な一日をスタート
させてくださいね!

次女のYさん(中1)と長男のJ君(小3)は、吹き抜けで繋がるのびやかな空間がお好きなよう。

吹き抜け階段はJ君のお友達にも好評で、以前は1階から3階まで走り回って遊ぶ子どもたちに、
コケたら大変と思った奥様、”T家に来たら靴下を脱ぐ”というのをお約束事にしたそうです(笑)!

 

tateishi-4 wakayamacity

 

「住み心地はいかがでしょうか?」と、ドキドキしながらご夫妻にお尋ねしましたところ、

「満足」と言ってくださったご主人さま。

横で奥様さまも「うん、うん」とうなずかれるように笑顔で、「家族を、子どもたちを

いつも身近に感じられる家が一番の願いでしたが、その願い通りどこにいても子どもたちが

何をしているかわかるので安心です」とおっしゃってくださいました。

それは子どもさんたちも同じのようで、どこからでもお母さんの姿が見えるのは安心で幸せなこと。

まだ幼さが残るJ君は、お母さんが大大大好き。2階で遊ぶ時も、キッチンにいるお母さんの

ぎりぎり近くの、いつでもお母さんが見える、吹き抜けの手すりのところで遊んでいるそう♪

そんなJ君がまた愛おしくてたまらないお母さんも、キッチンからいつもJ君を見守っているのでした♡

 

最後にご家族揃って、ハイチーズ♪

キッチンが中心のお住まいには、おいしい香りが漂い、皆さんの笑顔が輝いていました!

ますます素敵になっていくT様のお家に伺って、家はそこに住む人にとって、一番居心地のいい

幸せな場所であることを実感いたしました。

「満足」と仰っていただけたこと、心から大切にしてまいります。

T様、ご家族の皆様、本日はお時間をお取りくださり、ありがとうございました。

これからもご家族皆さまが、お幸せでありますように。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら

カテゴリの記事一覧

2023年5月30日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・上棟!”季節の庭を楽しむ住まい” 和歌山市新庄 I様邸♪

  先日(5月27日)、和歌山市新庄のI様邸が、無事上棟… くわしくはこちら

2023年5月16日(火) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

和歌山市 I様邸 基礎工事が順調に進行中!

  和歌山市内のI様邸では、地鎮祭の後、建物の足元となる… くわしくはこちら

2023年4月22日(土) ピックアップ情報 建築現場 建築現場写真

祝・地鎮祭!二人の宮司さんの修法に感謝!完成に向かって、心強くスタート! 

  まぶしいほどの若葉の季節!気持ちの良い晴天の下、I様… くわしくはこちら